104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

明日は面接なのだが、職歴作成に手間取ってる。

明日は面接だっていうのに、

職務履歴書まだ半分くらい。

職歴作成にあたっては、
図書館で借りてきた本を参考にしてる。

職歴作成作業は、
仕事を探す以上に9過ぎる(^ ^)

 

他のことも全然手がつけられなくなる。

それでも明日までは必ず片付ける。

これが締め切りに追われる感じか。

確かに、締め切りがあるのとないのとでは

モチベが全然違ってくる。

でも精神的には中々くるものがある。

漫画家改めて尊敬するわ。

 

さてともかく明日までは職歴を仕上げ、

面接における想定問答を考えておく必要があるな。

 

面接が緊張するのは、

自分が試されていると思うからだ。


ようは、評価される側にいると思うからだ。

だから明日は、


「面接官とコミュニケーションを取りに行く」

くらいの感じで臨みたいと思う。

 

面接担当の人とおしゃべりをしに行くんだ、オレ。
それに面接官だって、多少は緊張してるんだろうし。

 

 

追記


最近、語学の勉強始めました。
今まで時間がないことを言い訳にやってなかった。
でもこの先、まとまった時間なんてほとんどないだろうし。
1日数分でもいいからやることにしました。