104日記

 ダイエット、投資、読書、北朝鮮情勢、心理学など主に雑記

職務経歴書の作成だけで1日を終える無職プレイ

f:id:atal:20160322202248j:image

 

職務経歴書の作成で1日が終わりました。

 

本日の成果は、

 

職務経歴書を書いたことです。

 

正確に言えば、

 

  • 履歴書
  • 職務経歴書
  • 添え状

 

を作成しました。

 

実際には数時間で終える

 

予定でした。

 

というのもある程度

 

50%以上は仕上がっていたからです。

 

 

でも、

 

どうしてこうなった?

 

理由は単純。

 

スマホ、

 

ネットをみながら。

 

だらだらやっていたことが原因です。

 

スマホまじで危険です。

 

この前、

 

「作業をするときはオフラインでやるべき」

 

的なことを

 

 

エラソーに書いたと思うのですが、

 

思ってても

 

実行するのは難しいですね。

 

だいたい今日のように

 

一日をある意味で

 

贅沢に(無駄に)

 

使った日は、

 

罪悪感のストレスから

 

夜更かしをしてしまい、

 

明日の昼頃に起きて、

 

さらに自己嫌悪に陥る

 

というスパイラルになる確率が

 

非常に高いです。

 

 

そのため、

 

今日は、

 

早く寝ます。

 

デッドラインを決めて

 

それ以降はもうひたすら

 

寝る準備だけをすることにします。

 

明日は早く起きたいというのもあります。

 

明日朝一番で

 

ハロワに行こうと思ってるからです。

 

やっぱ午前中は空いてますからね。

 

 

ということで

 

現実逃避を

 

深夜にかけてしたい気分ですが、

 

早く寝ます。

 

22時消灯です。

 

おやすみなさい。