104日記

日記を中心に

ぼくが瞑想を始めた理由 「最適なスマホプランを選択したかったから」

 

http://www.flickr.com/photos/36169570@N08/6093566215

photo by Wiertz Sébastien

 

瞑想をはじめたきっかけ

 

瞑想を始めた理由は、

 

「決断力」をつけたいと思ったからです。

 

いや、正直に言えば、

 

「スマホの最適なプランを選択するため」です。

 

は?って感じですよね。

 

先日、スマホの乗り換えをしようとしました。

でも、どのプランにするかなどで丸一日悩んだ挙句、

結局先送りする、ということがありました。

 

 

そんなじぶんの優柔不断さに愕然とし、

明晰な思考を手に入れるべく、

決断力がつくと話題の瞑想をはじめたのです。

 

ようは、お得なプランを選択するためです。

 

完全によこしまな動機で瞑想を始めたわけです。

でも瞑想を続け、よこしまな心を徐々に薄め、ゆくゆくは、サトリの境地を目指したいと思います。

 

 

 

瞑想・座禅にお勧めのアプリ

 

 

最後にオススメのアプリを紹介します。

 

まずぼくがたまに使うアプリから。

 

 

「Relax Melodies Oriental」

 

 

レビュー数をご覧いただければ、

 

わかるように大変人気のアプリ。

 

主に、睡眠用アプリとして重宝されているようです。

 

いろいろな音を組み合わせられるのが特徴。

といっても使い方はカンタン。

個人的には「水の流れ」とか好き。

タイマー機能などもあり、無料アプリなのに機能は十分。

オフラインでも使える。

 

 

次に紹介するのは、

もう少し慣れてきたら使う予定のアプリ。

鐘の音が瞑想の世界に誘います。

 

「雲堂」

 

雲堂

雲堂

  • Webimpact
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

「インターネット寺院 彼岸寺」監修のアプリ。

使い方などは下記を。瞑想の解説などもあり。

 

 

www.higan.net

 

それではよい一日を

 

瞑想についてはこちらの記事もどうぞ。

hoboneety.hatenablog.com