
104日記

日記を中心に

夏におススメ!クールなスニーカー

夏におススメのスニーカー

 

夏の普段使いにABCマートでクツを買ったのですが、それがメチャメチャアタリだったので紹介します。

 

ぼくが買ったのはこのシューズ。

 

【NIKE】 ナイキ NIKE ROSHE ONE ローシワン

(ナイキ) Nike メンズ Roshe One ローシ ワン, ランニング シューズ 511881-405 [並行輸入品], 27 CM (US Size 9)

(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS <NIKE(ナイキ)> ROSHE ONE NV EC/スニーカー 143149958137970 NAVY(79) 27cm

 

 

[ナイキ] NIKE スニーカー WMNS ROSHE ONE 511882-111 (ホワイト/ホワイト/26.5)

 

【NIKE】 ナイキ NIKE ROSHE ONE ローシワン 511881-112 16FA 112WHITE/WHITE通販 | ABC-MARTオンラインストア 【公式】靴とスポーツウェアの通販

軽くてクール

 

素材が「夏」です!

風通しがすごくいいです。

かなり涼しい。

空調の効いたところだと少しひんやりするほど。

足元がクールに保たれます。

汗を書いてもすぐに乾く感じを実感します。

(てことは普通のクツだったらこの時期どんだけ蒸れんだよw)

 

靴とサンダルの中間という感じです。

サンダルは涼しいです。

でも歩きづらかったりしますよね。

混んだ電車だと踏まれたら痛いですし。

 

快適さはデザインに勝る

ただ、通気性がいくら良くても、デザインで渋るところがあるかもしれません。

たしかにデザインは大事です。

でもこの快適さはデザインにまさります。

一度使ってしまうと、もう普通のスニーカーは戻れません。

夏はアディダスのスタンスミスを愛用しておりましたが、

今後夏は、同じような素材(生地)のクツになりそうです。adidas Originals スニーカー STAN SMITH S75074(ランニングホワイト/ランニングホワイト/グリーン22.5cm)

ちなみに、ぼくは普段Nikeは27センチでピッタリなのですが、

このクツは珍しいことにワンサイズ上(0.5センチ上)がジャストでした。

参考までに。

 

似たようなものに、ナイキで言えば、以下のようなものもありました。

[ナイキ] NIKE スニーカー タンジュン 812654 メンズ 軽量 ランニングシューズ メッシュ TANJUN 812654 110カラー 26.5cm(US8.5)

 

 

 

アディダスにもあった

アディダスでも薄い生地のシューズがありました。

雑誌の「スマート」かどこかに取り上げられているとかで、結構オススメされました。

これもよかったのです。ナイキに比べこちらの方が通気性がよかったです。

でもその分、かかとの部分のつくりが固くなっていない仕様になっていたので、歩きやすさを考えてナイキの方にしました。

もともとはランニングシューズがベースになっているとのことで、歩きにくいということはないとは思いますが。

たしかに非常に軽かったですね。

www.abc-mart.net

(アディダス) adidas Element Refine Tricot 25.5CM WHITE

 夏は薄くて通気性がいいシューズがおススメです!