104日記

 ダイエット、投資、読書、北朝鮮情勢、心理学など主に雑記

【ポケモンGO】 子供たちがギャングの本部へ殺到→ギャング側『警察に相談したい』とコメント

toyokeizai.net

 

www.theguardian.com


ポケモンGOがいよいよ日本で配信が間近に!

すでにリリースされている海外での熱狂ぶりはすさまじいものがあります。

たとえば、ニュージーランドではこんな出来事が。

あるギャングの本部がゲームのチェックポイントになり子供やプレイヤーがギャングの本部に殺到。

 

ギャングの本部がプレイヤーがゲームの中で訪れる必要があるチェックポイントになってしまっていたという。

その結果、子供たちがスマホを片手にギャングの本部に集まるという「事件」が起きた。

門番は「ポケモンGO」を知らず、困惑。

ギャング側は、今回のことに対し、警察に相談したいと語ったとされる。

ギャングも戸惑っているという。

ニュージーランド当局は、

 

  • 不慣れな場所や土地勘のない場所に不用意に行かないこと
  • 他人の私有財産を侵害しないように注意すること

などという至極まっとうなコメントを発表した。

 

日本でも確実に様々な問題やトラブルが起きるはず。

 

とりあえずこれからの時期は熱中症にならないように、

水分補給をとることや「ながら歩き」も気を付けたい。

 

明日から3連休ということで、発表するにはちょうどいいタイミング。

ですが、やはり夏休みに合わせて発表でしょうか。

とにかく早くプレイしたい!

 

ポケットモンスター 赤 専用ダウンロードカード特別版 (『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』で利用できる幻のポケモン「ミュウ」の特典コード付)