104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

【ポケモンGO】 プレイする前にまず「ポケモン図鑑」を見ておこう!

トピック「ポケモンGO」について

 

めざせポケモンマスター/ひゃくごじゅういち

何を隠そう、ぼくはポケモンが151匹の時代で止まっています。

ピカチュウ、カイリュウ、ヤドラン、ビジョン…♪」の「ポケモン言えるかな」世代なわけです。

つまり初代の「赤」「青」「緑」(黄)で止まっています。

 

でもメチャメチャやりこみましたからね。

そのため「ポケモンGO」はポケモン・ファースト世代として誇りをもってプレイしたいと思ってます。

おれのひとかげは伊達じゃない!

 

とはいうものの正直、今のポケモンについていけるかわからなかったので、

「Pokemon GO」をプレイする前に、ポケモンの種類を調べてみました。

 

youtu.be

 

こちらの「ポケモン図鑑」で一通りチェックできました。

www.pokemon.jp

 

そしてプレイをしてからどのポケモンを育成したいか、またゲットしたいか、

シュミレーション(妄想)したのは言うまでもありません。

けっこうカッコいいポケモン増えてますね。

たとえば、ゼクロムとかメガリザードンXとか。

それでもファーストジェネレーションとしては、ミュウツーをマスターボールでゲットして相棒にしたいところです。

 

日本でも「real soon!!!」ということで、明日、もしくはここ数日中には解禁するはず。

少なくとも今から一ヶ月とかは精神がもちません。

都知事選も三つ巴の熱い戦いになりそうですが、

それ以上に今年の夏は、「黄」(インスティンクト)、「青」(ミスティック)、「赤」(ヴァーラー)の熱い戦いが繰り広げられそうです。

個人的には「黄」に参加したいですが、アメリカはすでに青のミスティックに統一された感じなので、最終判断はプレイしはじめてからになりそうです。

()内の名前が今のところのポケモンGOのチームの名前のようです

 

ポケモンマスターになるために、まずポケモン図鑑で勉強だ!

 

 

www.pokemon.co.jp

 

 

hoboneety.hatenablog.com

 

ポケモン言えるかな?BW