読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

104日記

日記を中心に

【ポケモンGO】 日本でも「青」チームが人気になるかも?

トピック「ポケモンGO」について

ポケモンGOのチームについて調べてみました。

 

黄色:チーム インスティンクト(Instinct)

ポケモンカードゲーム 01s145 サンダー (特典付:限定スリーブ オレンジ、希少カード画像) 《ギフト》

 

リーダー:スパーク(Spark)

スパークいわく

「ポケモンの誕生には秘密がある。そしてポケモンは直観に優れた生き物」

己の直感を信じれば決して負けない

 

 

 青色:チーム ミスティック(Mystic)

ポケモンカードゲーム 01w144 フリーザー (特典付:限定スリーブ オレンジ、希少カード画像) 《ギフト》

 

リーダー: ブランシェ(Blanche)

ブランシェいわく

「ポケモンの知恵は想像以上に深い。そんなポケモンたちが進化する理由を研究している」

わたしたちの知性をもってすればどんな状況になっても負けることはない

 

赤色:チーム ヴァ―ラー (Valor)

ファイヤーLV.35 ポケモンカードゲーム

チームリーダー:キャンデラ (Candela)

キャンデラいわく

「ポケモンは人よりたくましく、強い。そして優しい心をもっている。ポケモンの強さを研究することで、心の強さとはなにか、探求している」

わたしたちチームの鍛え抜かれたポケモンが最強なのは疑う余地がない」

 

それぞれのチームは「直感」「理性」「力」をあらわす

 

つまり、

黄色は直感

青色は理性

赤色は

を象徴しているといえます。

ちなみにスパーク以外は女性。

 

 

日本も青色無双か

このようにみると、青色は女性に人気かもしれません。

女性が多く参加しているということは、それに合わせて男性も参加する。

結果、青色無双になる(無理やりすぎ?)

今アメリカで起きている青優勢の状況は日本でも起きると思います。

 

pokemon.appbako.com

 

それでもゲームをプレイする主要な年齢層は、

日本では、高校生や大学生の男子だと思われます。

そのため彼ら次第かもしれません。

その意味ではヒーロー心をくすぐるスパーク率いる、黄色の勢力が強くなるかもしれませんね。ちなみにドイツは黄色優勢。

 

もっともチームの色によって手に入るポケモンは今のところ変わりません。

(ただし一度加入したら、後で変更できない)

 

純粋に好きな色を普通に選べばいいのかもしれません。

 

紹介したセリフは、ぼくなりの意訳です。

下が、日本版での正式なセリフです。

hoboneety.hatenablog.com

 

 

hoboneety.hatenablog.com