104日記

 主に雑記。

ポケモンGO まるで街にゾンビがあふれているような

 

街の風景が変わった

Tokyo!

 

本日ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきたのですが、

池袋の街が大変な状況になっていたので、報告したいと思います。

 

hoboneety.hatenablog.com

 

まず、最初に思ったのが、人多っ!!!

普段の金曜日よりも人、

明らかに多いです。

そして立ち止まっている人、

明らかに多いです。

歩きスマホ、明らかに多かったです←おい

そしてポケモンGOを友達とプレイしている人、

死ぬほど多かったです。

 

ぼくもその一人だったのですが…ぼくはソロプレイでしたが…

 

で、前かがみで、スマホの画面を見ながら歩いている人、

立ち止まって視線を下げて画面を見ている人、

これ、はたらか見ると、まるでゾンビ。

ホラーです。

ポケモンGOによって、アメリカの街を人がゾンビのようにぞろぞろ歩いているということは聞いていたのですが、日本でも同じようになってました。

 

ゾンビが池袋の大通り(サンシャイン通り)をゾロゾロと歩いているかのような錯覚に一瞬おちいりました。街が「アイアムアヒーロー」状態になってました。

今後本当にひどいことになりそうです…

写真をとればよかったですが、ポケモンGOに集中してましたw

ただ、今後似たような報告が各地で上がってくるでしょう。

 

 

このゲームをしてみるとわかるのですが、

つい画面を見ながら歩いてしまいたくなります。

 

思っていた以上に事故が増えそうです。

 

今後、新手の当たり屋とか出てくるかもしれないので、

無駄なトラブルに合わないようにくれぐれも注意しましょう。

あと人にぶつかってスマホを落とす人も増えそうです。

 

道でのトラブルは、注意しすぎるくらいがちょうどいいかもしれません。

そういう意味でも友達同士でやるのは、よいかもしれませんね。
(くれぐれも通行人の邪魔にならないように)

 

アメリカの風景が変わったとの報道がありますが、

日本の風景も変わりました。

今日それを実感しました。

少なくとも池袋の街はゾンビ化しました

bylines.news.yahoo.co.jp

 

アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス)

 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1