104日記

日記を中心に

ポケモンGO と一緒に使いたいアプリ3選

ゲット捗るApp3選

f:id:atal:20160802195308j:plain

 

コンパス

f:id:atal:20160802194845p:plain

ポケモンGOのマップ、

わかりにくいと感じることありませんか?

 

方角はわかったけど、いざどちらの方向へ進めばいいのか?

土地勘があるところならまだしも、

慣れない場所だと迷いそうになりますよね。

 

そこでおススメのアプリが「コンパス」です。

iPhoneに最初からインストールされているアプリです。

普段はなかなか出番はないと思います。

 

でもこれを使うことでもうどっちに進んでいいのか、

迷うことはなくなりますよ。

「コンパス」ホーム画面の奥から引っ張り出してきましょう。

Androidでもコンパスアプリはたくさんあると思います。

f:id:atal:20160731141618j:plain

 

 

 

Google Map

 

次に紹介するアプリはグーグルマップ。

同じ場所でポケモンGOのマップと見比べてみます。

 

f:id:atal:20160731141613j:plain

 

上の写真をグーグルマップで見たのが下の写真です。

上のポケモンGOのマップでは完全に迷いますよね。

 

f:id:atal:20160731141609j:plain

 

コンパスと同じように、

ポケモンGOのマップがわかりにくい時に

それをサポートしてくれるはずです。

 

そもそもGoogle Mapは、ポケモンGOを開発したNiantic社の現CEOジョン・ハンケ氏が中心に開発したサービス。

もちろんポケモンGOはグーグルマップを使っています。 

 

Yahoo! 天気

 

 

最後に、この夏の時期に気を付けたいのが突然の夕立、雷雨。
ポケモンGOをプレイしていると
雨雲の接近に気づかないときがあると思います。

そんなときに便利なアプリが

ヤフー天気アプリです。

通知をオンにしておけば、雨雲の接近を知らせてくれます。

これでポケモンGOに集中して、雨雲に気づかなかったとしても、

どしゃぶりにあわずに済みます。

 

「雨雲接近の通知」をオンにする↓

 

f:id:atal:20160731141641j:plain

 

これらのアプリで、

ポケモンゲットが快適になるはずです!