104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

【ポケモンGO】 無理にレベルは上げなくてもいい…けど??

f:id:atal:20160805213428j:plain

今回の記事を一言で言うと、

ジムを利用しないならレベルを上げる必要はない

ということ。

ポケモンのゲットを楽しんでいる人はレベルを上げる必要はありません。

逆にジムのバトルを有利に進めたい人は、レベルを上げましょう。

 

効率的にレベルを上げる方法はたくさんネットで見つかります。

代表的な例がポッポを使うもの。

通称「ポッポマラソン」。

方法としては、

  1. ポッポをたくさん捕獲
  2. 進化させる以外のポッポを博士に送る(アメの確保)
  3. しあわせのたまごを使う(経験値が2倍になる)
  4. 30分間でポッポ進化させまくる

 

ポッポは12個のアメで進化せることができます。

そのため効率的に経験値を手に入れることができます。

(進化させることで経験値が手に入ります)

ポッポ以外にも「キャタピー」、「ビードル」でも可能。

このようにすれば短期間でレベルアップをすることができます。

 

レベルを上げることのデメリット

しかしレベルが上がることによるデメリットもあります。

それはポケモンを捕まえにくくなること。

出現するポケモンの「CP」が増えるからです。

また、持ち物が増えます。

レベルが上がるとスーパーボール、ハイパーボールと

使えるボールの種類が増えます。

その分、持ち物が増えます。

結果、「持ち物いっぱいです」に悩まされます。

 

課金して増やすことはできますが。

そのため、単純にゲットを楽しんでいる人は、

レベルを無理に上げる必要はないでしょう。

自然に上がるのに任せればいいと思います。

 

今しかレベルを上げるチャンスはない?

しかしながら

うわさレベルですが

注意すべき情報があります。

それは、近々下方修正が入るかもしれないということ。
簡単に言うと、レベルを上げにくくなるかもしれないらしいのです。

目的は、ユーザーのバランスをはかるためです。

いまのままだと、初心者はますますジムに参加できなくなります。

ポケモンの技の威力が弱まるなど、

すでに部分的に修正は日々行われています。

今度どうなるかわかりませんが、少なくともジムを意識する人は、

早い段階でレベルを上げておきましょう。