104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

【ポケモンGO】 ジムに配置したポケモンは戻る?

f:id:atal:20160801124037j:plain

 

中にはそろそろジムに挑戦してみようかなと

思っている人もいると思います。

 

ところでジムに配置したポケモンは

戻ってくるのでしょうか?

 

ジムへの配置に関して

ポケモンGOのサポートのページには

以下のように書かれています。

一度配置されたらポケモンをもどすことはできません。慎重に選びましょう!

 

これを読むと

もうポケモンは戻ってこないの?

と感じますが、

ポケモンはちゃんと戻ってきます。

 

実際に配置しようとすると以下のようなメッセージ表示されます。

f:id:atal:20160808124629j:plain

 

(ポケモン)

を、ジムへ配置しますか?ジムが破られ

るまで手持ちに戻りません 

 

つまり、ジムが破られたとき(自分のポケモンが負けたとき)

に戻ってくるのです。

だからそのまま手放すわけではありません。

 

安心して手塩に掛けて「強化」したポケモンを

配置して大丈夫です。

戻ってきたポケモンはHPは0になっています。

「げんきのかけら」を使って回復させてあげましょう。

※ジムに配置している間は、「強化」や「進化」ができません。

 

support.pokemongo.nianticlabs.com