104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

【ポケモンGO】 ニックネームが変更可能に それでもアップデートしない方がいい?

 f:id:atal:20160809201648j:plain

 

新しいアップデートが発表されました。

今回の変更点は?

主な変更点、追加点を紹介します。

 

ニックネームが変更可能に

ただし変更は1回だけ。
変更するなら慎重に。

 

「高速移動」でプレイが一時停止

運転時や電車に乗っているときに、

制限がかかるようになりました。

ただ解除は簡単にできます。
ボタンをタップするだけです。

(「私は運転者ではありません」をタップ)

f:id:atal:20160809201700p:plain

 

カーブボールの曲がり方の修正

アプデ後、プレイしましたがそこまでわからなかったです。

でもなんとなく当たりやすいようになったかも?


モンスターボールをうまく投げたときのXPボーナスが出ないバグの修正

たとえば「great!」でゲットするとXP+50に!

 

iOS版に「バッテリーセーバー」が復活!

 

「近くにいるポケモン」 表示改善で、

近くにいないポケモンがリストから消えるように

headlines.yahoo.co.jp


今回は、iOS版においては、
バージョン1.1.1から1.3.0へのバージョンアップになります。

Googleアカウントでプレイしている方は、

アップデート時に、強制的にサインアウトの可能性があります。

アカウントとパスワードを忘れてしまってた人は注意しましょう。

普段使うGoogleアカウントとポケモンGOで使っているGoogleアカウントを分けている人も注意しましょう。

 

追記

高速移動による制限ですが、

「位置情報」の乱れでも

高速移動と判定されてしまい、

その都度、制限がかかります。

解除するの地味にめんどいです。

そのうち、改善されると思いますが。

少なくとも車の運転しながら卵を孵化させることは

事実上不可能になりました。

 

基本的にはアプリのアップデートはした方がいいと思います。

 

それでも電車の中や位置情報が乱れやすい場所でプレイすることが多い人は、

あえてアップデートしないという選択もアリだと思います。

しばらく様子を見てもいいと思います。

 

アップデートを自分のタイミングでしたい人は

「自動アップデート」をオフにしておきましょう。

iPhoneの場合、ホーム画面から「設定」をタップ、

「iTunes & App Store」を選択、

そこから「自動ダウンロード」の「アップデート」をオフにすればOK。