104日記

日記を中心に

【ポケモンGO】 片手で快適にプレイする方法

f:id:atal:20160805213428j:plain

 

※iPhoneに関する記事になります。

IPhone6系を使っていると
なかなか片手で使うのは難しいときがあります。

Plusだと特にそうですよね。

そんな大きいサイズのiPhoneでも
片手で今よりも快適に使うための方法を紹介します。

もっとも、もう知っている人は多いと思います。
もしかしたらまだご存じない方のために。


方法としては、

ホームボタンを軽く2回タップするだけです。

f:id:atal:20160810161230p:plain

 

そうすると、表示画面が↓のように下がります。

 

f:id:atal:20160811225459j:plain

 

「簡易アクセス」と呼ばれる方法です。


この簡易アクセスを使えば、片手でも操作しやすいです。
画面が半分下に下がることにより、
表示されているページの全体を操作可能になります。

ちなみにホーム画面でも使えます。

f:id:atal:20160811225705p:plain

 

↓のように下がるので、上に配置したアプリにも片手で届きやすくなる

 

f:id:atal:20160811225536p:plain

 

ポケモンGOを片手でプレイするときは使ってみてください!

 

追記

 

片手で快適にプレイするためには、アクセサリーを利用する方法もあります。

たとえばバンカーリング。

ただ、iPhoneに直につけるところに抵抗を感じる人もいるかもしれません。

また、Appleのサービス、たとえば修理を受ける際に自分で外さないといけないことがあり、それが結構手間だったりします。

 

であれば、下のようなケースについているタイプの方がいいと思います。

その分重くなりますのでそこがネックですが。

 

または、こういったものもあるようです。

しかしこれだとiPhoneに直に手が触れます。

そうすると、iPhoneの塗装が汗などで剥がれる可能性が高いです。

熱がもこもらない構造なのは良さそうです。

 

 個人的にアクセサリーはまだ試行錯誤しています。