104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

ポケモンGO 10キロの卵出ない?

f:id:atal:20160725132621j:plain

10kmの卵ってホントにあるの??

こう感じるほど

まったく出ませんでした。

もう、10キロの卵出ないんじゃないかと思っていました。

もしくはバグなのか?と。

 

でもようやく出ました!

50個目くらいで出ました!

 

まだプレイしはじめの方は

あきらめないで下さい。

必ず出ます。

f:id:atal:20160811134122j:plain

 

レベルは関係ない?

トレーナーレベルは関係ないです。

というのも、初日から10キロの卵を手に入れていた人がぼくの周りだけでも何人かいたからです。(バージョンアップなどで仕様が変更になっている可能性もありますが)

 

確率は?

確率は、ネットで調べたかぎり、

ざっくりと10パーセント弱といったところ。 

そのため10キロの卵を入手に向けては、

まず50個卵を入手することを目指しましょう。

もしでなかったら次は100個を目指しましょう。

100個卵を入手した頃には何個か10キロ卵を入手できているはずです。

 

 

追記

 

10km卵の初孵化は、

ラプラスでした!

f:id:atal:20160812194001j:image

 

このときのレベルは16でしたが、

CP1300超え。

このクラスのCPのポケモンがいれば、

多くのジムで十分戦えます。

 

CPの高いポケモンを出すためにも、

10キロの卵は、

レベルを上げてから孵化させた方がいい

 

という意見もあります。

しかし、まだCPの高いポケモンがいない場合には、

すぐに孵化させていいと思います。

CPの高いポケモンがいるとジムが楽しくなるからです。

 

追記

100個卵を入手して

10キロ卵は、4つでした。