104日記

 主に雑記。

【ポケモンGO】 渋谷の宮下公園に行くまえに知っておくべきこと

f:id:atal:20160813110456j:image

 

渋谷の宮下公園に出るレアなポケモンは、ピカチュウです。

(ただ依然と比べ、ピカチュウは出にくくなっているようです)

 

その宮下公園に行く前に知っておくべきことがあります。

 

それは、

お気に入りのクツで行ってはいけない

ということ

公園の砂(土)の性質上、

歩くだけでクツが汚れます。

地面の砂が軽いです。

そのため夏の晴れた日は乾き、

ちょっとの風でも砂が巻き上がるような感じでした。

すべての地面がそうではなく、

コンクリートの地面もあります。

でも多くの地面がそのような砂です。

 

生地の性質にもよりますが、白いクツで行ったら大変なことになると思います。

おニューのクツでは行かないように。

くどいですが、サンダルなどでは足が汚れると思います。

 

ただ宮下公園の良いところは、比較的駅から近いところ。

また、ベンチや木陰、日陰があるところ。

そのため日中でもそれなりに涼しくプレイできます。

 

宮下公園の周辺には

カブトシードラなどレアなポケモンもいます。

ギャラドスゲンガーの目撃情報も渋谷にはあります。

 

また、渋谷の駅前は「ミニリュウ」が出現しやすいらしく?

行きと帰りにただ通っただけでゲットできました。

宮下公園に行かなくても、渋谷ではレアなポケモンゲットできます。 

f:id:atal:20160813110623j:image