104日記

 主に雑記。

【ポケモンGO】 おすすめ課金アイテムトップ3

 

nlab.itmedia.co.jp


ポケモンGOは、最も短期間で売り上げたアプリになりました。

ということでおススメの課金アイテムについて。

 

第1位 ふかそうち

f:id:atal:20160818192000j:plain

 

卵からはレアなポケモンを入手できます。

「ムゲンふかそうち」だけではきついときがあります。

レベルアップのときにもらえますが足りません。

コンプリートを目指す人はぜひ。

 

第2位 バックのアップグレード

f:id:atal:20160818192005j:plain

トレーナーのレベルが上がるにつれて、

使えるアイテムの種類が増えます。

その分のスペースも必要になります。

レベルアップによってその上限は増えません。

 

「持ち物がいっぱいです」に悩まされる前に、

課金するのはアリだと思います。

※持ち物がいっぱいでもポケストップで経験値は手になります。

 

 

第3位 ルアーモジュール

f:id:atal:20160818192003j:plain

 

「ポケモンの巣」などでポケモンを効率的ゲットしたいときに。

また、他のトレーナーのためにもなりますし、

その場を盛り上げることができますよね。

 

ポケモンマスターのおススメも「ふかそうち」

世界最速で全ポケモン145匹をを集めたのはアメリカ人のニック・ジョンソンさんです。

そんな彼がおすすめする課金アイテムも「ふかそうち」

珍しいポケモンを集めるのには、最も効果的とのことです。

 

「ルアーモジュール」と「おこう」については、「ルアーモジュール」の方がやや効果的と感じたそう。

 

ちなみに「レベル」に関しては、
ハイパーボールが使えるようになる
20レベル以降は無理に上げる必要はなかったということ。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

実際は課金している人は全体の1割弱

それが証拠にポケモンGOは課金しなくても楽しめます!

※ちなみにAndroid、iOS版ともにクレジットカードがなくても

GooglePlay(Android)、iTunesカード(IOS)があれば課金できることはできます

ポケモンGOにかけたお金は? - 課金ユーザーは9.5%、交通費などリアル出費も | マイナビニュース