読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

104日記

日記を中心に

【発売せまる】 Pokemon GO Plus 買うべき?

f:id:atal:20160819202227p:plain

 

Pokémon GO Plus 何ができるの?

 

スマートフォンに接続することで、

 

・ポケモンの出現をランプや振動で知らせてくれる

・Plusからポケモンの捕獲もできる

・ポケストップを利用することができる

※捕まえたポケモンやゲットしたアイテムはぼうけんノートから確認できる

 

特徴など


・Bluetoothでスマホとペアリング

・スマホがスリープ状態になっても、接続状態が保たれる

 

バッテリーの消費は増える?

・Bluetoothで接続するため、その分バッテリーを消耗する

・しかしPlusを使えば、画面をスリープ状態にしておけるためその分節約はできる

ディスプレイはバッテリーを多く消耗させます。

スリープ状態にすることでどれだけ節約になるか次第です。

今の段階ではバッテリーに関しては使ってみないとわからないといえそうです。

 

また、Pokemon GO Plus自体の電池の持ちも大事です。

頻繁に充電また電池を替えたりしなければならないのか?

ここも買うかどうかのポイントになりそうです。

 

Pokémon GO Plus使えそう?

レア度によって信号のパターンが区別できるかどうかが重要です。

レアなポケモンと普通のポケモンを区別できない可能性があります。

つまりミニリュウポッポの区別ができない可能性があります。

それだとポケモンの出現率が高い都内などだと厳しそうです。

 

でPokémon GO Plus買うべき?

今わかっていることだけでいえば、

 

地方では使えそう

 

地方だと10分以上歩いて、ポケモン一匹出ないなんてのは普通。

そんなときこのPlusがあればポケモンが出るまでずっとスマホを握りしめている必要がなくなります。

また数少ない「ポケストップ」を利用するさい、スマホを取り出す手間がなくなります。

 

一方レアも含めて出現率の多い都内などでは、画面を見ないままのプレイをするメリットはどの程度あるでしょうか。

ポケモンにたくさん出あえる場所においては、

Pokémon GO Plusはその人の使い方によるかもしれません。

 

個人的には、発売後予約などしなくても

スムーズに購入できれば、買ってみようかなと思います。

ただやっぱり予約は殺到すると思いますが。

 

価格は3,500円(税別)の予定とのこと。

 

www.pokemongo.jp