104日記

日記を中心に

【ポケモンGO】 リーダーの総合評価 セリフ一覧

f:id:atal:20160824182946j:plain

 

今回のアップデートで個体値がわかるようになりました。

この「強さの判定」機能により以下のポケモンがわかるように

  • 博士に送るべきポケモン
  • 強化すべきポケモン

 個体値に関しては以下の記事を

hoboneety.hatenablog.com

 

リーダー 評価 セリフ 

リーダーの評価のセリフは以下の通りです。

S、A、B、Cでランクをわけています。

Sランクは,将来的にジムで活躍するポケモン。

黄チーム

S「トップレベルだぜ!」

A「とっても強いぜ!」

B「普通だと思うぜ!」

C「イマイチ、といったところだな」

赤チーム

S「言うところなしね。とっても頼もしいわ!」

A「とても強い。自慢できるわね!」

B「普通に強いと思うわ。」

C「バトル向きではないけど、わたしは好きよ。」

青チーム

S「驚異的で、芸術的だ。」

A「目を引くものがある。」

B「普通以上。」

C「なかなか活躍が難しそうだ。」

 

ポイント

CPよりも個体値を優先

 

個体値の高いポケモンが最終的につよくなる。

個体値は「潜在能力」

最初のCPは、最終的なつよさと関係ない。

(CP10のピカチュウとCP500のピカチュウでは、

強化したときにどちらのピカチュウが強くなるかは、

それぞれの個体値による、ピカチュウのCPはMAXで900弱)

 

アメで強化すべきは個体値の高いポケモン(評価の高いポケモン)

(CPが高いポケモンは、それまでのつなぎでしょうか)

 

博士に送るポケモンは、個体値が低いポケモンの方がよい

(わざなど考慮する必要はある)

 

ちなみに、ポケモンのサイズと重さですが、

現時点で何に関係があるのか解明されていません。

特に気にしなくて大丈夫です。

 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料