104日記

 ダイエット、投資、読書、北朝鮮情勢、心理学など主に雑記

相棒ポケモンはジムに配置できる?

f:id:atal:20160914182716j:plain

 

Pokémon GO のバージョン 0.37.0 (Android)、1.7.0 (iOS) へのアップデートが始まっています。

ぼくは本日ようやくバージョンアップできました。

 

今回のアップデートポイント

 

  • 相棒機能の追加
  • 小さなポケモンがマップ上で見やすく
  • 脱獄のiPhoneで使えなった?

 

 

手持ちのポケモンを相棒として選べるようになります。一緒に一定の距離を歩くと、アメのボーナスを手に入れられます。

 

ボットとデータの不正取得に対する取り組みを継続しています。その一環として、本バージョンよりRoot化、ジェイルブレイクしているデバイスでPokémon GO はご利用できなくなりました。

 

相棒ポケモンはジムに配置できる?

 

相棒にしたポケモンはジムに配置できません。

ジムバトルには参加できます。

 

 

落ちるようになった?

  

今回のアップデート後、起動が不安定になっている気がします。

 

また、アプリを使おうとすると、

クラッシュして落ちることが時々起こるようになってます。

アプリを一度終了しないと起動しないときがありました。

すぐに修正のアップデートが配布されると思います。

 

ぼくと同じようにiOS版を利用している場合は、少し様子をみてもいいかもしれません。

(もしかしたら、僕だけかもしれませんが)

 

また、Googleアカウント経由で、

ポケモンGOをプレイしている人は、

念のため、ログアウトへの備えをしておきましょう。

 

pokemongo.nianticlabs.com