104日記

日記を中心に

ポケモンGOをプレイした結果、体脂肪率が5%になってたwww

f:id:atal:20160731141555j:plain

 

ポケモンGOダイエットで体脂肪率が5%に

 

ポケモンGOを始めてからちょうど3ヶ月が経った。

 

この3ヶ月プレイした結果、

 

体脂肪率が5%になっていた。

 

ただ次の日の朝あらためて測ったら

なぜか6%になっていた。

 

だから実際には5%は幻の数字になった。

写メなどとらなかったので。

 

f:id:atal:20161023204336j:plain

 

 

いずれにしても思いがけずダイエットが成功した。

特にダイエットをやっていたわけではないのだけれど。

 

 

ポケモンGOは最強のダイエットツール

 

カテゴリーとしては「ゲーム」となっている。

 

「ヘルスケア」(フィットネス、健康)のカテゴリーにもいれるべき。

 

使い方によって、

ポケモンGOは‟ダイエットツール”になる。

 

ダイエットのポイント

 

ところで今回、体脂肪が5%まで落ちたわけですが、

もともと太っていたわけではない。

 

体系としては普通よりやややせ。

 

体脂肪は10~20%の間。

 

冒頭にも書いたように、

気づいたら体重が落ちていた。

 

ふと思い立って体重計に乗って気づいた。

 

気付いたらそうなっていた。

 

だからまったく苦しくない。

 

ストレスだったか?

とくに何かを制限したわけではない。

アイスなどデザートも制限していない。

炭水化物もガッツリ食べる。

だからストレスはない。

 

そこでダイエットを成功させるポイントとしては、

 

ツラさを感じないこと。

楽しむことがポイントになる。

 

理想としては気付いたらそうなっていたというパターンがいい。

 

だから今後、このブログで

ダイエット法を紹介するかもしれないけれど、

辛いと感じたらそれ以上やらなくていい。

ほかに合う方法がきっとある。

 

ポケモンGOでダイエットが楽しくなる

 

楽しいダイエットなんてあるのか?

ダイエットは苦しいものでしょ?

 

とうぜん、そう思われるかもしれない。

 

でもぼくは楽しんで結果としてやせることができた。

 

ポケモンGO、

具体的にはタマゴの孵化に力を入れるだけで

きっとあなたも自然とやせるはず。

 

 ※体脂肪率5%を薦めるわけではありません。

個人的にまったく不調は感じていませんが、

適正な体脂肪率は人によって異なります。