
104日記

日記を中心に

池袋ハロウィン見てきた!

f:id:atal:20161030231756p:plain

池袋の様子は?

 

本日10月30日ハロウィンイベントのある池袋に行ってきました。

 

別に仮装で行ったわけではないです。

仮装を見るためでもないです。

所用+ポケモンGOのためです。

 

「ハロウィン 池袋」と調べると

以上のような画像が出てきます。

 

だから今日もすごいと思ってました。

 

また連日報道がすごかったので、

すごい混雑を想像していました。

 

でも行ってみると、

正直人の多さは普段と変わらなかった気がします。

 

だから、ハロウィンイベントがあるからといっても、

この期間も池袋へ行くのを避ける必要はなさそうです。

 

確かに仮装イベントが行われている

アニメイト近くの公園などはすごかったですが、

それ以外は「少し多いかな」程度。

 

もしかしたら、

ハロウィンで混み合うことを避けた人も

少なくなかったのかもしれません。

 

街行く人のほとんどが仮装しているようなことはありませんでした。

だいたい1割程度くらいの人が仮装している感じ。

1割といっても多いです。

街を歩いている人自体が多いので。

 

それでも仮装している人がいるだけで、

街全体が文化祭のような空気になっていた。

ちょっとした祭り感があっていい感じ。

 

※時間帯は13時〜19時くらいの話

 

仮装などこれまでしてみたいと思わなかったのですが、

実際に仮装している人を見てみると、

ちょっとやってみたいかもと思ったりするから不思議。

 

 

池袋はガチ、渋谷はニワカ?

 

ネットを見ると

 

池袋はガチ勢、渋谷はニワカ

 

という意見があります。

 

渋谷は見てないので

なんとも言えないですが、

確かに池袋は「本気」の人が多かったように思います。

 

人気のある人は道端で

ちょっとした撮影会になっていましたし。

 

今思えば写真を撮ればよかったですが、

ハロウィンイベントに免疫がないせいか、

撮るまでは至りませんでしたw

 

一方、ポケモンGOはとてもはかどりました。

最近は割と控えていたポケモンGO。

このイベント期間は割とガチでやっています。