104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

タリーズの缶コーヒー無糖カフェラテがいい感じ

 

 

伊藤園 TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー) BARISTA'S LATTE(バリスタズラテ) 無糖カフェラテ (ボトル缶) 370ml×24本

 



TULLY'S COFFEEの缶コーヒー

無糖カフェラテがイイ!

 

先日NewDaysで買ってみた。

この時期暖かい缶コーヒーは手軽に買えるため重宝する。

 

今はコンビニでドリップコーヒーもあるけれど、

缶コーヒーのほうがいい場合がある。

 
これまで缶コーヒーのカフェラテには無糖のものはほとんどなかった。

 

ぼくが知る限り見たことはない。


それがようやくタリーズコーヒーから

無糖のカフェラテが発売された!!


コーヒー無糖派としてはすごくうれしい。

ヘルシー志向の流れを受けての発売かもしれない。

 

たまにある「シュガーレス」とか「ノンシュガー」はトラップ。

 砂糖は入っていないが、「糖」は入っている。

ノンシュガーとなっているものには、「砂糖」が入っていると思っていい(後述参照)。
だからダイエット中は要注意。知らないうちに摂取していることがないように。


たとえば、
「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」

は個人的にも好きでこれまでお世話になっている。


でも裏の表記を見てわかる通り、

「甘さ」のために甘味料などの添加物が入っている。


たしかに甘味料は「砂糖」それ自体ではない。

でもカラダの中では砂糖が入ってきたのと同じ反応をする

といわれている。


「無糖」となっているものは法律上、基本的に添加物なども含めて砂糖は入ってない。


今回のタリーズのカフェラテも「無糖」の表記。

裏を見ても甘味料らしき表記は一切ない。

 

糖分を控えている人も安心して飲める。

タリーズの無糖カフェラテはおススメ!!

  

coffee-bk.com

 

www.tullys-cup.jp