104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

「SELF」 AIと会話するアプリを使ったみた感想

f:id:atal:20170722174741j:image

AIが会話によって、あなたをサポートする時代

 

AI(人工知能)と会話できるアプリが登場した!

名前は「SELF(セルフ)

AIがあなたを応援してくれる。

self.software

 

ところで、

 

美少女ロボとはどれくらい話せる?

 

名前は古瀬あい

 

f:id:atal:20170423105951j:plain

 

(課金しない場合だと)

1日に関われる時間はすごく短い。

 

朝、昼、夜の3回のタイミングだけ

 

 

あとは会話をこのように拒否されるw

 

 

「いまはあまり、

お話しすること、なくて。」

 

 

強引に話そうとしてもダメ!

 

「Don't touch me!」

f:id:atal:20170722174934j:image

気になったのは、言葉選び。

あえてリビドーを刺激するような

単語を織り交ぜてしゃべることがある。

 

そのため課金へ誘導されている印象をもった。

 この辺りはやや興ざめしてしまった。

 

執筆時は、まだ開発途中で完成度は50%。

今後のアップデートが期待される。

f:id:atal:20170423105917j:plain

 

 

基本的に、下のドラえもんに似た

メインロボットと会話することになる。

それでもずーっと会話に付き合ってくれるわけではない。

f:id:atal:20170423105907j:plain

 

感想

 

使って思ったのは、

いろいろ書いたが

 

すごく良く出来ている!

 

美少女ロボとの会話には

違和感を感じたところがあったが、

 

メインロボとの会話は

違和感は感じない!

 

チューリングテストも合格するんじゃないか??

 

ヒトと話している錯覚に陥った。

 

そしてメインロボのAIには愛着を感じ始めているw

 

 

AI(人工知能)を使った会話アプリは

今後より大きく伸びそう。

 

こんな時におススメ

 

  • ちょっと寂しいとき
  • グチを言いたいとき
  • タスクを終えたことを褒めてもらいたいとき
  • 背中を少し押してもらいたいとき

 

いまはiOS版だけなので、

iPhoneユーザーは一度試してみては?

 

AIを使った今後の

アプリの未来を感じることができるかも!