
104日記

日記を中心に

二週間音沙汰なかったGoogle Adsenseに合格してた

一年くらいマネタイズを

考えずにブログを書いてきました。

 

最近、何人かのブロガーさんとお会いして、

心境が変わり、アフィリエイトなど始めて行こうと思いました。

 

まず、ブログをのマネタイズのために

Googleアドセンスを取得しました。

 

しばらく合否のメールがなかったので、

このブログではあきらめていたのですが、

合格通知が届きました。

 

Google先生に感謝です。

 

もっと早くアカウント取得すべきでした。 

詳しくは後日書きたいと思います。

 

ただ今回わかったのは、

Googleアドセンスは、

一般的な認識とは異なり、

 

  • 改行が多く
  • 1000文字未満

 

のブログであっても

取得できることもあるということ。

 

この点は私の過去記事を

見てみてください。

 

平均500字くらいです。

 

中には300字くらいというもの

結構あります。

 

ただ、300記事ていどあったので、

その辺がプラス材料になったかもしれません。

 

ちなみに

過去、Googleアドセンスアカウント

が閉鎖になったこともあったのですが、

今回復活になりました。

この点もまた書きたいと思います。