104日記

 主に雑記。

僕がリーガルの革靴を履き続けるワケ

f:id:atal:20170625145707j:image

履くたびに「素晴らしいな」と感じています。

REGALの革靴。

リピートしてしまいました。

リピートしたのは、

179WBDリーガルウォーカー 」。

上位モデルっぽい「21GRBG」
も捨てがたかったのですが、
前と同じモデルに。

リーガルウォーカーをリピートしたワケ

  • 履きやすい
  • 歩きやすい
  • 快適

例えば、夏。
車を運転しているとき、
自転車、電車に乗っているときに
風の流れを感じます。
そういう構造になってる。
「エアローテーションシステム」
というらしい。詳しくは↓

www.youtube.com

普通のクツと比べて蒸れないので快適。

また紐が伸縮するため
履くのもスムーズ。

そして個人的に、
デザイン性も問題なし。

 

リターンの大きい投資を

f:id:atal:20170625162923j:plain

すべては投資です。
すべての物事には
コストがあり、リターンがあります。
理想は、投資にしかお金を使わない状態

「安い」といった理由だけで
買うのは「単なる消費」です。

そして靴は働くために
必要不可欠なもの。

いわば私たちにとっての
重要な「インフラ」です。

 

インフラである靴に投資することで
得られるリターンは大きい。
靴への投資はケチらない方がいいです。

 また「良い物」は耐久性に優れ
長く使えます。

良質な物を買ったほうが
長い目で見たときリターンが
大きいことが多いです。

 

こんな人におススメ

価格は決して安くありません。
安い靴の2〜3倍はします。

私も一足目を買うときは
かなり悩みました(笑)

でも買って正解。
私は価格以上の価値を感じています。
(もちろん購入したことによる正当化が入ってるかもしれませんが…)

ただこれお世辞とかでなく
履くたびにマジで
「素晴らしいな」
と感じています。

クツを履くたびに
素晴らしいと感じることありますか?
なかなかないですよね。

  • 営業
  • 立ち仕事の人
  • 移動が多い人
  • 余裕のある就活生

に特にオススメですよ。

f:id:atal:20170625163022j:plain

サイズ感

サイズですが、
一般的なサイズ表記より小さめです。

たとえば27㌢を普段履く人は、
26㌢がちょうどいいと思います。

またサイズごとに
幅のバリエーションもあり、
ネット通販する際は注意が必要。

追記:

梅雨の時期ということもあり
消臭や抗菌効果のある乾燥材、
防水スプレーも一緒に買っちゃいました(笑)

f:id:atal:20170625180118j:image

私の買った靴はこちら(アフィリンクないです)