104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

「約束のネバーランド」が面白すぎたので紹介する!!!

約束のネバーランド 5 (ジャンプコミックス)

脱獄ファンタジー「約束のネバーランド」

まず読んで思ったのは、

「新たな天才がまたジャンプにきちゃったな」

という感じ。

そして海外ドラマファンには間違いなくオススメ!!!

なぜ海外ドラマ?

  • つくりが似ている。
  • あと読み終わった後の感想が海外ドラマや映画をみたあとの感じと似ている。

(あくまで主観ですが…)

1話みたら絶対に続きを読まざるをえません!!

「約束のネバーランド」は脱獄ファンタジーと紹介されますが、SFサスペンス!!
ファンタジーという生易しいものではありませんw

にもかかわらず少年ジャンプの

「友情」「努力」「勝利」

のフォーマットにも沿っていて誰しもが楽しめます。すごく「胸熱」な作品でもあります。絵に騙されてはいけません。

戦闘がない「ハンターハンター」という感じ。

とはいえ私が感じた印象は、
冒頭で書いたように

「この面白さは海外ドラマ!!」

そしてNetflixあたりで実写で作ってくれても最高に面白そうということ!!

伏線の回収とどんでん返しの切れ味があざやか!!

とりあえず読んでください笑

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)

 

あらすじ

ここグレイス=フィールドハウスは小さな孤児院。
平穏なこのハウスでささやかながらも幸せな毎日を
送る三人の主人公エマ、ノーマン、レイ。
しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた・・・
子供達を待つ数奇な運命とは・・・!?

どこで読める?

  • ジャンプ
  • 単行本
  • kindleなどの電子書籍
  • 「少年ジャンプ+」のコインで

いま5巻で、ちょうど「一つの節目」を迎えたところなので、読むタイミングとしてはベスト。

※少年ジャンプ+はアプリです。

 4巻発売時のPV↓

www.youtube.com

 

「ここからが面白いんだよーっ!!!頑張れエマ!!」

とワンピースの尾田栄一郎さんの推薦文がありましたね。

こち亀の秋本治さんは「最高のサスペンス」と評していました。

 

「約束のネバーランド」アニメ化も噂されています。「マンガ大賞2017」にもノミネートされているとうことで、いま要注目の作品です。

特設サイトも開設されています。

sp.shonenjump.com

www.shonenjump.com

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)