104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

【ネタバレあり】カタクリの「先読み」の弱点とは!? ワンピース第884話 "誰だ" より

少年ジャンプ 2017年 11/20 号 [雑誌]

「ジャンプ」2017年11月20号NO.49号より
※コミック派にはネタバレになります

「ONE PIECE」第884話 “誰だ”

ルフィvsカタクリ戦

今回も手に汗にぎる展開!!

ルフィがギア4で反撃開始!!
カタクリに何発も攻撃を浴びせる!!Banpresto One Piece SCultures BIG figureコロシアム特別なギアFouth Monkey。D。ルフィ6.4インチ

形勢逆転になるか!?

一方的に殴られたことで
逆に「冷静さ」を取り戻すカタクリ。

再び「先読み」を発動。

ルフィの動きを封じる。そして

モチモチの能力の覚醒による

"無双ドーナツ”!!!

からの必殺技

“力餅”!!!

がルフィにクリーンヒット!!
エゲツない破壊力の「力餅」。

ルフィ再び窮地へ…。

この死線を乗り越えられるのか!!

カタクリ戦、
「ワンピース」の中でも名勝負の一つになりそう!!

 

第884話で分かったこと

カタクリの強さの秘密

無敗の男カタクリ。何年も殴られたことすらない。

ルフィの"武装色"による攻撃も「モチ」なのですり抜けてしまう…
かのように見えたが、これはモチの能力のせいじゃなかった!!

「先読み」で未来の攻撃を見て
モチモチの能力で変形して効率よく避けていた!

モチモチの実の能力ですり抜けていたわけでなく、あらかじめ攻撃が当たる場所を変形させて避けていたということ!!

つまりカタクリの強さの秘密は、モチモチの能力よりも覇気による「先読み」!!その先読みは発動条件があった!

 

カタクリの先読みの発動条件

カタクリは”見聞色の覇気”を鍛えすぎた結果、「先読み」の能力を手にした。

その"見聞色"は、冷静じゃないと使えない!!

(カタクリ)
「“見聞色”は冷静でなきゃあ発動しねェもんなぁ…!!」

 

それでもルフィはカタクリに勝つ!?

サンジの言葉からルフィはカタクリに勝つという展開になりそうです。

どういうことか?

次のサンジのセリフがルフィの勝利を予期していると思われます。

(プリン)
「カタクリ兄さんと一騎打ちだなんて…!!
あの人は超人よ!!
10億の懸賞金がついている!!
誰にも負けたことがないの!!
どうしよう!!」

(サンジ)
「じゃあ今日が初めての敗北だな
ケーキを作ろう大丈夫だ」

 仲間にこれだけドヤらせて、負けるルフィ(船長)ではないでしょう!

どう勝つか??

ギア5もしくは「能力の覚醒」か。
おそらく「能力の覚醒」ではないか。

このピンチを脱するために今回のカタクリ戦で「限界」を超えるルフィの姿が見れるカモ!!

ただ今回はカタクリとは勝負をつけない可能性もある。

今はビックマムから逃げている最中。
カイドウの次にビックマム一味を倒すタイミングで「リベンジマッチ」!!
そのときカタクリと決着をつけるということも考えられます!

カタクリは人気が出ているキャラなのでここで終わらせるのはあまりにもったないですからね!

www.subete104.com

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) 最新巻

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) 最新巻