104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

「ワンピース」アンチだったオレが今ドハマりした理由

f:id:atal:20171108153614j:plain

アンチだったオレがONE PIECE好きに転向したワケ

最近ワンピースの記事を書いています。実は「ワンピース」最近ハマりました!!

「ONE PIECE」連載20年のタイミングに。

最初の方はジャンプで読んでいました。しかしジャンプを読まなくなってからはワンピースも読まなくなってしました。

「完結したら読もう」という甘い考えを持ってました。

ところがここ数週間、ワンピースを読み始めました。やっぱり読むとワンピースは面白い!!

なぜアンチだったオレがワンピースを読もうと思ったのか?そのきっかけ理由を紹介してみる(嫌い!ってわけではないのでアンチではなかったのかも) 

歴史残る作品[まとめ買い] ONE PIECE カラー版(ジャンプコミックスDIGITAL)(51-78)

ONE PIECE間違いなく歴史に残る!!

この当たり前の事実に気づいたとき

「読むしかないじゃん!!」

と思いました。

現時点(2017年10月)で4億3000万部以上売れています!!

すでにギネスにも登録されている。

mantan-web.jp

100年後の歴史の教科書を開けば「手塚治虫」と並んで「尾田栄一郎」という文字が刻まれているはず!!

「源氏物語」は教科書に出てきています。「源氏物語」がどれだけすごいかを語れる人はたくさんいる。でもその紫式部の源氏物語をリアルタイムで読んだ人。もういません。

やっぱり「源氏物語」発売当初に読んだ人。この人たちには勝てないですよね。

手塚治虫のマンガもそう。リアルタイムで読んでいるからこそすごさもわかる!!

「ONE PIECE」確実に歴史に残る。そう思ったら歴史に残る作品をリアルタイムで読まないでいつ読むんだ!!?となったわけです。

はい、ミーハーです。

 

歴史に残る作者

だからいまの尾田栄一郎さんに対するイメージは生けるレジェンド!イチロー選手や三浦知良選手に近いです。

連載中に読むのはLIVE!!!

ビートルズの曲を聴いてスゴイと思ってもそれを生のライブで見た人にはかないません!!

「ジャンプ」または「単行本」の最新刊で読むこと。これは音楽で言えば「ライブ」に参加するようなもの!!

連載中の漫画を読む=LIVE

「来週はどうなるんだ??」もしくは

「この巻の続きはどうなるんだろう??」

とワクワクしながら想像しつつ待ってから読む。これがやっぱり一番楽しい!

別に完結してから一気に読むのも良いです。でも次の話や最新刊を待てるのは今だけ!!

「待つ」のもエンタメです!!

ビートルズのライブはもう誰も参加できませんし、王貞治選手のホームランを生で観ることもできません。レジェンドはやはり「ライブ」で観るからこそ楽しい!!

ワンピース今ならライブで読めます!!

オレはもちろん「ジャンプ」も「最新刊」も買ってます

大人になったから

「ONE PIECE」すでに80巻以上出てる!!!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

 

ジャンプで伝説的作品「ドラゴンボール」が42巻!!

まず思ったのは、「もう追いつけない」ということ…

オレはずっとONE PIECEを読みたかったのかもしれません。でも今更追いつけないから「読みたい」という気持ちを抑圧し、「好きじゃない」と思い込んでいたのかもしれません。

その意味ではイソップ物語の「すっぱいぶどう」のキツネでした。

すっぱいぶどう 【日本語/英語版】 (きいろいとり文庫)

すっぱいぶどう 【日本語/英語版】 (きいろいとり文庫)

  • 作者: YellowBirdProject,ちひろ,Y Shizuka,Donna Gift
  • 出版社/メーカー: YellowBirdProject
  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 

でもそれは過去のはなし!!今は大人買いできる!!!

今から1巻から全て買っても3万円弱くらい。安くはないですが、買えない金額ではないわけです。いまからでも全然追いつけます!!

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

オレがワンピースを読み始めた理由どうでもいい!!
言いたいのは
この『ワンピース』のムーブメントにリアルタイムに参加できるのは今だけ!!

はい、全力でミーハーです!!

以上!! 

ONE PIECE モノクロ版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 個人的にはスペースをとらない電子(とくにカラー)がオススメです!!