104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

M-1後ジャルジャルが好きなことで、生きていくために!「エゴサーチTV」より

ジャルジャルのいじゃら [DVD]

M-1の翌日、まだどこか放心状態のジャルジャルが『エゴサーチTV』に出演。M-1出演後の心境などを語った。M-1では「おまえ、ようボケれるな今」というセリフが「エモい!」と話題になった。

一回戦、最後に出場したジャルジャルの漫才に対し松本人志さんが「一番面白かった」といったことでも注目を集めている。

『エゴサーチTV』後半では、そんなジャルジャルの人生相談のような感じに。

【無料】エゴサーチTV - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)

ネット上では”キリトリハラスメント”が横行しているのだ!なのでこの番組で本人自ら”これはウソ””これは本当”をきちんと是正していていただきます。

ジャルジャルのコントライブでは10本披露するそう。その10本は、120個の案を出した中から厳選し選ばれたもの。結果として、現在コントネタは8000本のストックがあるそう。

ジャルジャルは、「コントで食べていきたい」と語る。そんなジャルジャルにMCのキングコング西野亮廣さんが先輩としてアドバイスを送る。

ちなみに西野さんの今の主な収入源にオンラインサロン(ファンクラブ)がある。そこからの収入が200万近くあるそう。だからテレビのひな壇に出なくても、自分がより番組の役に立ちそうな仕事を選べるのだとか。(詳しくは『革命のファンファーレ』を)

ジャルジャルも、コントをやり続けるために、決まり切ったメディア(たとえばテレビ)に頼らず、他に収入源を確保すべきとアドバイス。

「芸人をやるためにお金が必要」と語った芸人さんがいましたが、今の時代やりたい仕事をするためには、他に収入源を持っていることが必要なのかもしれません。

やりたいことをするために、他に収入源をつくる。言うほど簡単ではないですが、副業が注目を集める今、考えさせられる内容でもありました。

基本はTVショウなので、堅い内容でなく楽しい番組。個人的にはバラエティ番組の裏話、業界話が興味深かったです。

abema.tv