104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

「絶叫上映」が話題 元気が出る映画『バーフバリ』

バーフバリ2 王の凱旋(字幕版)

観客一体の「絶叫上映」

観客一体で楽しむ「絶叫上映」が盛り上がっています。
新宿ピカデリーで、映画「バーフバリ 王の凱旋」の「絶叫上映」が開催されました。観客参加型で声援を送りながら観れます。

www.smt-cinema.com

実際、観客からは、「バーフバリ!」「頑張って!」など大騒ぎだったらしい。

eiga.com

「絶叫上映」は速攻で完売。

最近では、EXILEメンバーが出演する「ハイロー」(『HiGH & LOW』)の応援上映(声援OKで観客一体で楽しむことができる)が盛り上がっていました。

HiGH&LOW THE MOVIE

HiGH&LOW THE MOVIE

 

 

「バーフバリ」って?

バーフバリ 伝説誕生(字幕版)
 

『バーフバリ 王の凱旋』はシリーズ2作目。

一作目は、『バーフバリ 伝説誕生』。

インド映画なのですが、世界的に大ヒットしています。

主人公バーフバリが、愛と正義のために戦う成長譚。

今の成熟したハリウッドや日本映画にはないシンプルでわかりやすくて痛快な作品。

  • バーフバリの圧倒的主人公感
  • 物語の圧倒的王道感
  • 敵味方がはっきり描かれている、圧倒的少年マンガ感

Amazonビデオで観たのですが、タブレットで観ても圧倒されます。
大きなスクリーンで、かつ声援を送りながら観たら楽しいに決まってる。

 

投資するなら「モノよりコト」

いまは「体験」にお金を使う時代。経済が成熟した先進国に見られる特徴。

一方、インドは経済の発展途上。
「バーフバリ」は、そんなイケイケドンドンの社会の空気を反映していると思います。

インド映画の本作は、底抜けに明るい。

「絶叫上映」は、そんな勢いのあるインド映画と、体験重視の日本人のニーズとがうまく化学反応した結果かもしれません。

まずは一作目の『バーフバリ 伝説誕生』を。

見ればきっと元気が出ます。

バーフバリがNetflixでも観れるようになったら最高です。

バーフバリ 伝説誕生(字幕版)

バーフバリ 伝説誕生(字幕版)