104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

PUBG MOBILE 撃ち合いで勝つためのたった一つの攻略方法

f:id:atal:20180521184118j:image

前の記事で辞める宣言をしたのですが、

せっかくなので最後に撃ち合いで勝つための方法を紹介しておきます。

撃ち合いで負けない方法

ここで言う「撃ち合い」とは、

  • 相手と1対1のサシ、相対している状態
  • こちらが相手の姿を認識している
  • 相手もこちらの姿を認識している

状態です。

私は以下に説明する方法で撃ち合いは99%勝ててます。

さっそく方法ですが、

照準モードにして相手に狙いを定めて撃つ

だけ。

f:id:atal:20180521184133j:image

は?と思われたかもしれません。

でも現実はシンプルです。

ポイントは、照準モード、立ったまま、動かないです。

遠距離で照準モードにしないで撃ってもほとんど当たりません。

動く必要なし。立ったままでOK。多くの人は無駄に動きます。横移動したり、しゃがんだり、伏せたり。動くと射撃に集中できなくなります。

たとえ撃たれていても、我慢して耐える。相手が先に撃ってきても落ち着いて照準モードにして照準を合わせましょう。

先に撃つよりも、先に致命傷を与えキルする方が重要です

頭を狙う必要はありません。体を狙って連射で撃てば反動で大体ヘッドショットにつながります。

壁や木に隠れる必要なし。リーン撃ちもしない。相手がリーン撃ちしてきたらチャンス。こちらはじっと構え、頭や体を出したらそこを撃ち抜くだけ。

 

撃ち合いで勝つことよりも大事なこと

ただしこの方法は現時点で有効な方法です。賞味期限つき。

プレイヤーのスキルが上がってくればその有効性は下がると思われます。

また、何より大事なのは、撃ち合いをしないことです。 

ドン勝するためには、こちらの存在を気づかれずに狙撃する。不意を衝いてキルすることが大切です。理想は、メタルギアソリッドのノーアラートのようにクリアすること。

個人的にもPUBG MOBILEでは屋内(2階)や高い岩場などに身を潜め、獲物がきたら狙撃、という感じでプレイしていました。

撃ち合いになった時点で、ゴルゴのようなスナイパーには程遠いと思ってください。

それでも今回お伝えした方法を試すことでやむをえず撃ち合いになったとしても負けないはずです。

勝利の栄光を君に

ゴルゴ13 188 巨人共のシナリオ (SPコミックス)