104日記

 ダイエット、投資、読書、心理学など主に雑記

ルフィVSカタクリ ついに決着

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

週刊少年ジャンプ 2018年 3/19 号 [雑誌]

「ワンピース」第896話"最後のお願い"

ルフィVSカタクリ決着がつきました。

思えば第878話から始まった戦い。とうとうこの時が来ました。

ONE PIECEの「一番長い日」になったのでは?

はたしてどちらが勝ったのか?

 ルフィが勝利しました。

カタクリの「斬・切・餅(ザン・ギリ・モチ)」はルフィをわずかにかすめるもとらえきれず。

一方、ルフィの放った「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」はカタクリを捉えていた!!

(カタクリ)

「いつかお前はビッグマムを倒しに来るのか?」

(ルフィ)

「勿論だ

おれは…海賊王になる男だ!!!

(カタクリ)

「ずいぶん未来をみてやがる……!!」

最後にそう言い残し、どこか満足そうな表情を浮かべ、カタクリは倒れました。

勝利したルフィはカタクリに"あるモノ"を顔にかぶせ、その場を後にする。

ここはかなりグッとくる。これまで倒れたことすらないカタクリに対するルフィの「気持ち」が垣間見えた気がしました。

 

無敗伝説に終止符が打たれる

ルフィの勝利で敗北などありえないとされたカタクリの無敗神話は終わりました。

ブリュレ

「完璧で!!
最強で!!
世界最高の
アタシ達のカタクリお兄ちゃんは…!!

"麦わらのルフィ"に!!

負けたのよォオオ!!!!」 

『 ONE PIECE』898話「必ず戻る」より

この点はぜひ、コミックや単行本で。

今回ゴムゴムの実の能力の覚醒までは見れませんでした。この点は次以降のバトルのお楽しみになりました。能力が覚醒したらどれほど強くなるのでしょうか?まだまだルフィの強さは底知れません。